眼精疲労対策だったブルーベリーサプリの予期せぬ効果

ドライアイの影響で目薬は手放せませんし、眼精疲労で夕方には目がかすみ、時にはめまいや頭痛まで起こるようになってしまったので、目の健康に良いと言われているブルーベリーサプリを試してみる事にしました。

ブルーベリーのアントシアニンが目に効くと言うことでしたので、アントシアニンのサプリで調べてみると、ブルーベリーだけではなく、ビルベリーやカシスなども出てきたのですが、本当に言われているだけの効果が得られるのかどうか心配でしたので、アントシアニンの含有量を見た上で、当初の予定通りブルーベリーサプリに落ち着きました。

よくサプリは即効性は無いとか聞きますが、ブルーベリーサプリは効き方が違うのでしょうか。

1日2粒を飲む事を推奨されているサプリでしたので、朝食後と昼食後に1粒ずつ飲んでみたのですが、初日から目の疲労度は軽減され、退社時刻まで目がかすむ事もなく、おかげで頭痛に悩まされることもなく過ごすことができました。

疲れ目に効く事が実感できたので、毎日の習慣として飲み続けて2ヶ月、肌荒れと冷え性まで軽減されてしまったのには驚きました。

アントシアニンには抗酸化作用や血流改善効果まであったんですね。
ブルーベリーは無理なく続けられる金額なのも嬉しいですし、手放せないサプリになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です